忍者ブログ

綺麗なお姉さんは好きですよ

NEW ENTRY
10 2017/11 1 2 3 45 7 10 1112 14 15 16 17 1819 20 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/21/23:30  あぁ… 鶴ひろみ さま……


 鶴ひろみ様の訃報…。なんともいえない悲しさがあります。最近、故人に対してこういうブログなどでは、「ご冥福をお祈りいたします」と書くべきなのか、「哀悼の意を表します」がいいのか、よくわからなくなっています。
 最近はアニメをほとんど見なくなってしまったので、それゆけ!アンパンマンも見ていません。ドキンちゃんは知っていますが、ピンとこないのも実際の話。
 オイラにとって鶴ひろみ様と聞いてピンと思い浮かぶキャラは、ドラゴンボールのブルマもそうですが、マンガは読んでいたものの、アニメは実はあんまり見ていなかったにも関わらず、気まぐれオレンジロードのまどかがパッと浮かびます。
 そして、ゲームでは、 PCエンジン CD-ROM2 で発売された イース I・II のリリアが印象に残っています。昔、VHSに PCエンジン CD-ROM2 で発売された イース I・II のデモ画像を録画していたので、そこからリリアのデモを抜き取ったのを、今日、ユーチューブ動画にアップしてみました。削除されないことを願っています…。
 



 著名な方の訃報に触れると、いつも書いてる気がしますが、ひとつの時代が終わったようで、なんとも表現しがたい寂しさを感じてしまいます。
 
 

PR

11/13/00:08  エリザベス女王杯のプレゼンターを務められた 高畑充希 さまっ ♥


 G1レースのエリザベス女王杯が 11月 12日に京都競馬場で行われました。そのエリザベス女王杯のプレゼンターとして、JRA年間プロモーションキャラクターをされている高畑充希様が京都競馬場に来場されていました。オイラも京都競馬場に行きました。もともと競馬好きなのですが、この日はメーンレースのエリザベス女王杯の生観戦よりも高畑充希様の生観戦 ( ? ) の方が楽しみでした。凄い人で、自身もスマホでプレゼンターされてるところを撮った…つもりでしたが、残念ながらろくに撮れていなかったので、ツイッターの日刊ゲンダイ競馬さんのツイートから…




 騎手ってやっぱり小柄なんですね。高畑充希様も割と小柄な方だったと思いますが、並ぶと高畑充希様の方が少し背が高いようなので。でも、隣に並べるデムーロ騎手が羨ましい。
 この日はレース終了後にパドックでトークショーもされていました。撮影禁止だったので写真はありませんが…。もともと関西で暮らしていた方なので、「めっちゃ好きやねん」だったかな? 関西弁もサービスで披露されていました。
 こうやって生で見られる機会は滅多にないので、京都競馬場に行けて良かった。馬券はハズレましたが…。
 

11/09/00:09  すっぴんがアノ人にそっくり!? と話題になった 夏菜 さまっ ♥


 夏菜様が酔いながら自撮りした ( ? ) 写真をインスタにアップしたようですが、その顔が板野友美様に似てると話題になったようですね。
 ネットのニュースでもいろいろなところで記事になったようですが、一応ソースは コチラ ⇒ ( http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8989707.html ) を載せておきますね。




 似てるといえば似てるかな…。そこまでソックリかは微妙な気もしますが…。以前、新垣結衣様と桐谷美玲様が似てる…と取り上げましたが、やはり美人というのは、それなりに似通ってくるのかな?
 それにしても、ガンツや純と愛のころの夏菜様とは雰囲気が随分違うような…??
 

11/08/00:06  ハロウィンコスプレが評判だった 加護亜依 さまっ ♥


 ハロウィーンでは、色々な方が様々なコスプレをされていましたね。著名な方もコスプレをしていて、いろいろ ざわ・・・ざわ・・・ していたようですが、加護亜依様のコスプレが注目を集めたようですね。ソースはコチラ ⇒ ( http://lenon.tokyo/odoroki/30418/2 )
 
 なんか、何年か前事務所とトラブルで、どうこうあったようで、あまりメディアでは、目立った活躍はないような気もしますが、やっぱりまだ人気はそれなりにあるのですね。




 う~ん、なんだか微妙な気も……。それにしても、二児の母なんですね、いまだにミニモニのイメージが残る…とか書いてるオイラは、やっぱりおっちゃんなんですね。
 

11/06/00:00  1stシングル発売 のんさまっ ♥


 あまちゃんでヒロインを演じたのん様は、NHKの連続テレビ小説に出る前からオイラは知っていましたが、事務所とのトラブル ( ? ) などもあって、表舞台から姿を消した感がありますが、ちょっともったいない…という声はいまでもチラホラ聞かれますね。そもそも本名が使えないって、どういうこと? って気もしますが…。う~ん、芸能界ってオイラの想像が追いつかない世界…。
 そんなのん様ですが、1stシングルを発売されりそうですね…。ソースはコチラ ⇒ ( https://www.cinra.net/news/20171030-non )


のんがヒーローに 初シングル『スーパーヒーローになりたい』


 ヒロインじゃなくヒーローですが…。タイトルというジャケ写といい、なんていうか…。
もう女優として輝かせてもらえる居場所ないんでしょうかね? ものすごく惜しい気がします。また、活躍されてほしい方ですよね。
 
 それにしても、新垣結衣様を取り上げた次がのん様っていうのも…。
 

10/31/00:08  新垣結衣、桐谷美玲と自分を見間違える … 活躍著しい 新垣結衣 さまっ ♥

 
 気がつけば、新垣結衣様をよくとりあげている気がするオイラ。ソースはコチラ ( ⇒ 

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171027/Mdpr

_news1724040.html

) ですが、新垣結衣様が似ている芸能人を聞かれたときのお話みたいですね。

"どちらも可愛い、新垣結衣さまっ


【新垣結衣/モデルプレス=10月27日】女優の新垣結衣が、26日放送のフジテレビ系バラエティー番組「VS嵐」(毎週木曜よる7時)にゲスト出演。女優の桐谷美玲と自分を見間違えたというエピソードを披露した。

 似ている芸能人について話題に及んだ際、新垣は「桐谷美玲さんと綾瀬はるかさん」と答え、スタジオからも納得の声が上がる中「桐谷さんが表紙の雑誌が逆さに積まれていて、『あれ自分だったかな?』と思ったら桐谷さんだった」と、自分でも見間違えるほどであることを明かした。

 いや、似ている芸能人を聞かれて桐谷美玲様と綾瀬はるか様の名前をあげ、ディスられるどころか、好意的に共感を多数呼べるのは、新垣結衣様すごい…と感じさせます。
 ちなみに、まとめサイトでも話題 ( ? ) になってました。ソースはコチラ ( ⇒ http://vippers.jp/archives/8971783.html )


"どちらも可愛い、新垣結衣さまっ


 ちなみに逆さにした写真も載ってましたが、この写真では髪の色も違うから区別つきますが、たしかにパッと見、似てる気はしますね。
 こういうサイトでは、たいがい叩かれることが多いイメージがあるけれど、新垣結衣様はサイト内でも可愛いと支持されていますね。やっぱり可愛いですね。

09/01/00:21  朝からネットをザワつかせた? 酒井千佳 さまっ ♥


 NHKの朝のニュース番組の天気予報のコーナーで、気象予報士の酒井千佳様が、ブルゾンちえみ様を真似たのが結構話題になっていたようです。




 残念ながらオイラは、リアルタイムで視聴できなかったのですが、う~ん、しかし、NHKもNHK教育テレビがEテレに変わったあたりから、攻めが凄くなってきた気がします。アナウンサーじゃないとはいえ、ひと昔前なら朝からふざけた天気予報とクレームの電話やファックスが多数寄せられていただろうな…。
 オイラは前任の渡辺蘭様がけっこう好きだったので、最初酒井千佳様に変わったとき、え? って思ったけれど、この方も可愛い方で人気ありますよね。残念なのは、オイラ自信が仕事の環境が変わったので、酒井千佳様が活躍されるころ、テレビを見られないんですよね。
 なんか、オリンピックの頃はいろいろなお姿で楽しませてくれていたそうなので、あまり色々やり過ぎてクレームがきても困りますが、天気予報以外も含め、活躍してほしいですね。
 上記の動画はYouTube動画でたまたま最初にヒットした動画を貼りましたが、公式ではないので、すでに削除されている場合はご容赦ください。
 ちなみに2017年8月30日の放送回の1コマです。

06/26/00:02  あぁっ、小林真央さまっ…


 金曜日に訃報が入りましたね。哀悼の意を表します。
 ただ、今回の件では、市川海老蔵様が午後に記者会見すると説明していたのに、一部マスコミが執拗な報道をしていたとかで避難もあったとか…。マスコミ業界も必死なのでしょうが、もう少し配慮はしてほしいものですよね。
 小林真央様といえば、ブログで闘病を綴っておられましたが…。正直、ブログの内容や写真、一部報道などを目にすると、回復は厳しいのかな…とは思っていましたが、最近の医療、薬の進歩は目覚ましいものがあるので、なんとか病気の進行を遅らせる、止めることができれば、近く完治への道も拓ける可能性もあるのでは…と思っていましたが。
 ただ、結婚生活は…闘病は辛かったでしょうが、幸せだったように見受けられて、それだけは、良かったですよね。

06/15/00:00  彼女とデートなう。 橋本環奈 さまっ ♥


 最近…いや、もしかしたら、もう、ちょっと古いネタなのかもしれませんが、「 #彼女とデートなう 」というものが流行っているようですね。その派生パターンもいっぱいあるようですが…。橋本環奈様が最初というわけではないようですが、彼女のツイートが多大な影響力を及ぼしたのは事実だと思います。




 ネットのニュースを見ると、このツイートで7万もフォロワーが増えたのだとか。凄いですね。
 オイラも中学生や高校生のような青春ど真ん中の頃に、こんな可愛い彼女がいたら、人生全然違うものになっていただろうなぁ。

03/31/00:02  「女性タレント人気度」2位 新垣結衣 さまっ ♥


  オイラは逃げ恥を見てなかったのですが、評判良かったようですね。そのドラマの影響も大きいのでしょうね。恋人にしたい女性有名人で1位になられたのだとか。…と書いたのは2日前。今回は女性タレントのイメージ調査で2位と躍進されたそうですね。新垣結衣様。ソースはこちら




 逃げ恥を見損ねたのは痛いのかも? まぁ事務所としても推してるんでしょうね。まぁ新垣結衣様はずっと人気のある方だと思いますが…。それでもドラマの影響は大きいんですね…。
 

03/30/00:02  春の火災予防運動のポスターで 加藤綾子 さまっ ♥ を見る


 もう終わったのか現在継続中なのかわかりませんが、けっこう前から加藤綾子様のポスターを見かけるんですよね。はじめ警察官の衣装かと思ったけど、全国消防協会のポスターなので、消防の制服なんですね。




 フリーになられてから、局アナのころとは違う局などでも活躍をはじめられている加藤綾子様、オイラ一頃目が♡になるぐらい、めちゃめちゃ可愛い♪と絶賛していたのですが、いや、いめでももちろんオイラなどが手の届かない高嶺の花なのはわかっていますが、以前よりも可愛い♪と思わなくなってきたのは、オイラがおかしくなってしまったのだろうか…。
 今後も御活躍されるでしょうし、活躍は楽しみです。

03/29/00:02  恋人にしたい女性有名人4年ぶりの首位 新垣結衣 さまっ ♥


 オイラは逃げ恥を見てなかったのですが、評判良かったようですね。そのドラマの影響も大きいのでしょうね。恋人にしたい女性有名人で1位になられたのだとか。



 新垣結衣様は事務所が ( 自主規制 ) なので、のん様や清水富美加様のことがあってか、その後の活躍が微妙…。本来ならCMなんかも、もっとバンバン出ても良さそうなのにね。
 それにしても新垣結衣様って、いまいくつだ? そんなに変わりなく、可愛いのぉ。
 
 また新鮮味に欠ける記事になってしまいましたね。ホワイトデーの頃の話題だったようですね。
 ちなみにソースはこちらから拾いました。

03/28/00:01  始球式に登場 小島瑠璃子 さまっ ♥


 ネタは、ここここから。




   前は、無理矢理古いCMを引っ張って小島瑠璃子様を取り上げましたが、今回は比較的新しいネタを拾ったつもりです。なんでも小島瑠璃子様、今回で9回目の始球式だそうです。はじめ今年9回目と勘違いして驚きましたが、今年限定じゃなくデビューからのトータルだとしても9回も始球式をされているというのは凄いですよね。




 過去にはトルネード投法も披露されたのですね。
 小島瑠璃子様は好感度は高いようですね。以前はバラエティー番組でワイプでよく見たイメージがあるのですが…。
 スポーツ番組のキャスターをされているというのも大きいですよね。記念すべき(?)10回目の始球式はどこの球場で投げられるのでしょうか?
 

03/27/00:01  「めざど」卒業 岡副麻希 さまっ ♥


 最初に知ったのはどの番組かというと、ホンマでっか!? TV という番組だったのですが、言動が微妙で、「えっ!? アナウンサーなの? 」という感じで、なんだこの女性…と思ったのですが、その後、時々見ては、「あっ、でも可愛いな」と思うようになりました。
 岡副麻希様がめざましどようびを卒業されたようで、最後の天気予報で涙を浮かべた ( 流した? ) ことが話題になってますね。




 オイラは仕事があるので、土曜日も含めてあんまりテレビを見られないので、この涙な放送も見てないのですが、岡副麻希めざましテレビを卒業か…と思ったら、土曜日を卒業されたわけで、平日のめざましテレビは出演されるそうですね。まぁ、オイラはめざましテレビを観ることはほぼ無いのですが、岡副麻希様は割とお気に入りな方なので、これからもぼちぼちと活躍を期待しております。

03/24/00:01  カルピスソーダのWEB CMの 田中みな実 さまっ ♥


 カルピスソーダといえば、「白く弾けるカルピスソーダ」って、10代ぐらいの若い人が爽やかなイメージでCM... というイメージがあるのですが、何故にみんなのみな実さんなのだろう?




 田中みな実様って、個人的にお気に入りの稲富菜穂様に似てる気がして、気になるお方です。アナウンサーらしからぬキャラ作り(?)で、局アナ時代は叩かれていたイメージもありますが、いまは吹っ切られたのか、フリーでがんばっておられますね。
 タイトルにはウェブCMと書きましたが、CMではないのかな?

03/23/00:01  役作りで太られた? 有村架純 さまっ ♥


 べっぴんさんも今月いっぱい…より1日オーバーの4月1日でいよいよ終わり。今度の連続テレビ小説のひよっこのヒロイン、有村架純様がインタビューなのか何なのかで、ひよっこについて語っていらっしゃったようですね。




 有村架純様といえば、あまちゃんでブレイクされたといっていいでしょうね。そのあまちゃんでヒロインを務めたのん様とはずいぶんその後の歩みが違いますね。
 役作りで5kg体重を増やされたとか…。オイラはてっぱん以来ずっと連続テレビ小説を見てるので(スピンオフ等を除く)、今度のひよっこも楽しみです。

03/22/00:02  『タラレバ娘』クランクアップ 3人娘が涙でお別れあいさつ


 ソースはコチラ
 
 オイラは吉高由里子様、大島優子様、榮倉奈々様、3人とも好きなので、一人ずつ取り上げれば3日はネタに困らないのにね。
 ちなみに、東京タラレバ娘の最終回は本日時放送ですね。




 で、今回取り上げたわりには、オイラは東京タラレバ娘を観てないんですよね…。なんだよ、そりゃ…って感じですね。割と評判の良いドラマみたいですし、先に書いたように3人とも好きな方なので、見たかったんですけどね、1話を見逃したら、なんだか見る気が失せてしまって…。
 

03/21/00:02  復活の 道重さゆみ さまっ ♥


 いやぁー。昔ってほどでもないのでしょうけれど、以前テレビで見たときに、やたらと自分で「可愛い」「可愛い」と連発していたので、そこまで言うほど可愛いかぁ~…。と、どちらかと言えば嫌いな女性タレントだったのですが、オトナになっていたからか、あまりにも「可愛い」と聞いていて、暗示にかかったのか、可愛く思えるようになった道重さゆみ様でしたが、引退か休業か忘れましたが、芸能界から姿を消していましたが、この度復帰されたようですね。本人はブログの中では再生と書いていらっしゃいますね。写真もアップされておられましたが、あまり変わりなく可愛いをキープされているように伺えますね。




 なんでも『SAYUMINGLANDOLL~再生~』という舞台が3月19日からスタートしているそうですが、オイラはその1日前、ヤングタウン土曜日でメディア復帰された道重さゆみ様の活躍をいち早く聞けたのですが、3月18日の放送回は聞けた方ならわかると思いますが、豪華というか話題性いっぱいで、ある意味道重さゆみ様はいい再生の一歩を踏み出せたのではないかと思います。
 それにしても復帰後はどうなるのかな、もうハロプロのメンバーというわけでもないのでしょうか?
 まぁ、取り上げたわりには、それほどファンでもないので、ファンに怒られそうですが、いまひとつ興味があるわけではないのですが、芸能界は一度抜けると復帰が厳しいイメージがあるので、道重さゆみ様がどう活躍されるのか、少しだけ気にはなりますが…。(どっちなんだよ。)

03/17/00:01  SK-II ミューズ のCMに出演されている 綾瀬はるか さまっ ♥


 電車の車内広告でふと、SK-II ミューズの広告の綾瀬はるか様が目に留まりました。空いてる電車なら過去の記事のようにスマートフォンのカメラ機能で撮って…なんてできるのですが、混んでいる電車だったのでスマートフォンを取り出せませんでした。なので、ユーチューブ動画で見つけた動画を貼っておきます。




 女優として輝きを放つ綾瀬はるか様ですが、トーク番組などでは、なんだかグダグダ感がありますね。でも、そこが大物女優さんのイメージになりやすい高飛車なイメージをつけられず、いつまでも可愛く見える要因なのかもしれませんね。
 化粧品や美容関連のイメージキャラクターに抜擢されるのは、女優やモデルにとっては、ステータスの1つなのではないでしょうか。彼女の今後の活躍も楽しみですよね。
 

03/16/00:01  改名後初CMに喜び爆発 のん さまっ ♥


 改名(?)させられたりしながら、あんまり活躍を見かけなくなっていたのん様がCMに出演されたそうです。


 まぁ、詳しくはわからないのですが、なんか干されたのかな? というイメージでしたが、あの大ブーム(?)の朝ドラでヒロインを務めた方ですし、これからの活躍にも期待したいですね。


 いいわけですが、PCの調子が悪く、文を書くのに時間がかかるので、今回は短文ですが、これで失礼します。